一人ひとりの健康に合わせたオーダーメイドの施術
一人ひとりの健康に合わせたオーダーメイドの施術

松岡ゆめ咲整体院 LINE公式アカウント

「タンパク質」🥩🥚🐟🦐🧀は大事!!心身の健康と食事😀

日本人はタンパク質不足!

いろいろな慢性疾患の原因

とも言われているようです…

十分なタンパク質を摂取できれば、

元気になる!

疲れにくくなる!

ストレスに負けなくなる!

他多数…。📖📕

最近いろいろな健康本が出ていて

気になっていました…😊

そのうちの1冊

「すべての不調は自分で直せる」藤川徳美 方丈社

を読んで見ました!😃

タンパク質が

いかに心身の健康に大事か、
分子栄養学に基づいた理論で
分かりやすく著してありました!

🥩🥚🐟🦐🧀🥛🥓🥩🍗🍖🥚🐟🦐🧀🥛🥓🥩🍗🍖

自分の健康は

医師や薬だけに任せず、
日々の食事や運動でも

「健康自己管理」する時代✨

が始まっているようですね…

ちなみに

1日に必要なタンパク質摂取量は
体重 × 1gが最低ラインだそうです!

例えば

50kgの人は1日 50g以上!が理想…✨✨
目安は簡単に覚えられます!!😊

しかも

意識すれば

けっこう簡単に摂れる量だと
やってみて気付きました!⭐️

⭐️⭐️

本では、

プロテインを勧めてありますが

うちでは

食事で頑張ろう!!と

今いろいろ試しています!

普段の食事で

卵、肉、魚、納豆、豆腐、味噌汁、チーズ、ハム、ソーセージ

などを

意識して食べていれば

けっこう簡単に

1日に必要なタンパク質は摂れます😀

(食品のパッケージにはタンパク質○gと書いてあります!)

足りないなと思った日には
いろいろ試してみるのも楽しいですよ!

例えば、

このヨーグルト(オイコス)は

1個で、タンパク質が

10g〜12gも入っています…

他にも最近は

高タンパク質の商品が

お店には並んでいますね…⭐️

👀
今日はコレを見つけました!!

普段はあまり食べない

カップ麺ですが、

ちょっと気になったので
買ってみました!
タンパク質15g入っているそうです…😀

これもなかなか入っていますね〜
一食分に16.8g以上✨

本には他に

ビタミンのことも書いてありました…✨

(ビタミンのこともそのうち紹介します)

😊写真はお客様からいただいたお野菜です!!

タンパク質をしっかり摂って

日々の健康管理を

楽しく美味しく取り組みたいです!!

○Webからの予約
松岡ゆめ咲整体院 Web予約

ブログ

お久しぶりでーす!😀
2022年9月19日
唐津みかんが届きました!!🍊🍊美味しくビタミンC補給
2021年12月12日
松岡ゆめ咲整体院【11月🌾🐿の営業について】💁お知らせ
2021年10月28日
「秋の川を愛する週間」✨佐賀市兵庫北の町をきれいにしよう!!✨😊
2021年10月5日
松岡ゆめ咲整体院【10月🍁📕の営業について】💁お知らせ
2021年9月26日

お客様の声

尾骨の痛みに1年近く悩んでおられたR・Yさん
2020年9月14日
ぎっくり腰がウソのように楽になられたというM・Tさん
2020年9月7日
生涯スポーツでいつまでも若々しく卓球を楽しむMさん
2020年8月29日
毎日のハードワークにより全身疲労でお悩みの方
2020年8月29日
飲食業で立ちっぱなしに加え、育児にも一生懸命なT・Sさん
2020年8月28日