一人ひとりの健康に合わせたオーダーメイドの施術
一人ひとりの健康に合わせたオーダーメイドの施術

松岡ゆめ咲整体院 LINE公式アカウント

11月11日サッカーの日👟⚽️✨と恩師の思い出💐

11月11日は

ポッキーの日……の他に

「サッカーの日」でもあります

サッカーイレブン⚽️」から

きているようですね😊

佐賀県でも

サガン鳥栖の活躍で

サッカー大好きの方がたくさんいらっしゃると思います💕
今日は、
夕食を食べながら

学生時代にお世話になった

恩師⚽️坂田道孝先生の話になりました

学生時代、
必修科目の「サッカー実技」では

実技や戦術はもちろん

サッカーの楽しみ方

たくさん教わりました!!😊
サッカー初心者だった私は、
⚽️✨課題の一つ「リフティング10回」に苦戦したこと
⚽️✨先生が褒めてくださるおかげで、インサイドキック」がぐんぐん上達したこと
が思い出されます…。

「楽しかったなぁ。。。」😆

写真(現在の佐賀大学 大講堂前)

院長は、

体育科目の授業だけでなく

サッカー部顧問として

お世話になりましたが

「大声で指導されるでもなく、

いつも的確な戦術を理論的に説明してくださる知的な先生だったなぁ」と

懐かしそう…😊

また、

鳥栖スタジアムにて

サガン鳥栖」vs 佐賀県国体選抜」

のオープン試合も経験させてもらえたことが

1番の思い出だそう…⚽️⚽️

私たちの学年は
坂田先生が担任でもあったので
教官室で
コーヒーをごちそうになりながら

先生の笑顔ジョークに苦笑いしながら若き日を過ごしたことも思い出されます

💐本当に気さくで、素敵な先生でした…。

⚽️✨✨

今は、坂田研究室があった体育棟もすっかり新しくなっているようです
先生が残してくださった

サガン鳥栖を応援しながら

学生時代に学んだ体育・スポーツの素晴らしさやサッカーの素晴らしさを
さらに進化して享受できる自分でいられるように

これからも頑張ろう!」

と思った

令和元年のサッカーの日👟⚽️✨でした!!😆

○Webからの予約
松岡ゆめ咲整体院 Web予約

ブログ

お久しぶりでーす!😀
2022年9月19日
唐津みかんが届きました!!🍊🍊美味しくビタミンC補給
2021年12月12日
松岡ゆめ咲整体院【11月🌾🐿の営業について】💁お知らせ
2021年10月28日
「秋の川を愛する週間」✨佐賀市兵庫北の町をきれいにしよう!!✨😊
2021年10月5日
松岡ゆめ咲整体院【10月🍁📕の営業について】💁お知らせ
2021年9月26日

お客様の声

尾骨の痛みに1年近く悩んでおられたR・Yさん
2020年9月14日
ぎっくり腰がウソのように楽になられたというM・Tさん
2020年9月7日
生涯スポーツでいつまでも若々しく卓球を楽しむMさん
2020年8月29日
毎日のハードワークにより全身疲労でお悩みの方
2020年8月29日
飲食業で立ちっぱなしに加え、育児にも一生懸命なT・Sさん
2020年8月28日