一人ひとりの健康に合わせたオーダーメイドの施術
一人ひとりの健康に合わせたオーダーメイドの施術

松岡ゆめ咲整体院 LINE公式アカウント

🇯🇵ノーベル賞🏆と、本「ロウソクの科学」📖

2019年ノーベル化学賞

を受賞された

旭化成・吉野彰名誉フェローの

インタビューをテレビで伺っていて

柔軟さと硬さ✨✨

というお話に感銘を受け、
そこから

吉野が小学生の頃に読まれていたという

話題の本が気になって

さっそく読んでみました!📖🤓

「ロウソクの科学」2010 ファラデー 岩波文庫

図書館で、他にも読みたい人がいるだろうと思ったので、2時間ほどでざっくり読んだだけですが

ファラデーが、

青少年に「科学の面白さと、自然の法則を丁寧に伝えられている一冊でした!

化学・美学・生命学・自然科学・…様々な知見が感じられます!
子どもたちにとっては
「失敗しなければ学べないこと」
何が原因かと問うことの大切さ」✨✨
大人にとっても、
あちこちに

生活や人生について

大切な教えが書かれていました✨✨

講演の終わりの文には、

「皆さんの行動を正しく、有益なものにすることによって、ロウソクのように世界を照らしてください。」と結ばれていました。✨✨

まさに、

吉野氏の業績ですね✨✨

そして、
吉野が話されていた

「まあなんとかなるわ」の柔軟さと

「しつこくしつこく諦めない」硬さの

どちらもが大切だと言われていた言葉の背景を感じることができた一冊でした!

📖✨🍁

もしよかったら、

読書の秋にいかがですか?

「ロウソクの科学」2010 ファラデー 岩波文庫

○Webからの予約
松岡ゆめ咲整体院 Web予約

ブログ

お久しぶりでーす!😀
2022年9月19日
唐津みかんが届きました!!🍊🍊美味しくビタミンC補給
2021年12月12日
松岡ゆめ咲整体院【11月🌾🐿の営業について】💁お知らせ
2021年10月28日
「秋の川を愛する週間」✨佐賀市兵庫北の町をきれいにしよう!!✨😊
2021年10月5日
松岡ゆめ咲整体院【10月🍁📕の営業について】💁お知らせ
2021年9月26日

お客様の声

尾骨の痛みに1年近く悩んでおられたR・Yさん
2020年9月14日
ぎっくり腰がウソのように楽になられたというM・Tさん
2020年9月7日
生涯スポーツでいつまでも若々しく卓球を楽しむMさん
2020年8月29日
毎日のハードワークにより全身疲労でお悩みの方
2020年8月29日
飲食業で立ちっぱなしに加え、育児にも一生懸命なT・Sさん
2020年8月28日