一人ひとりの健康に合わせたオーダーメイドの施術
一人ひとりの健康に合わせたオーダーメイドの施術

松岡ゆめ咲整体院 LINE公式アカウント

実は、結婚式だった 「ひなまつり」🤔 結婚式のワキ役たち

そーっと大事に、、、気を付けて飾っていた ガラス製のおひな様。🎎

……「ガチャーン。」

最後の最後に手がすべり、コロコロ…

転がり落ちた 5人ばやし 😓

「ない、ない。手に持っていたの。」

取れたパーツを 探しながら、

「はて? 手に持っていたの 何だったっけ…⁇」

自分では思いつかず 、調べてみることに。

♪5人ばやしは、音楽で結婚式を盛り上げる役目♪♪なんだと。

そして、ひな人形は、おひな様とお内裏様の めでたい結婚式の場面を表したものだったらしい…。

さらに、この5人ばやしは、持つ楽器によって、並べる順番もあるそうな。。。

今年は、楽器の少ない ちょっとかわいそうな結婚式だったことだろう。

では、三人官女は…⁇

おひな様とお内裏様の サポートをしたり、お祝いのお酒を注ぐ役割だとか…。

たしかに、お仕事してますねー😊

ちなみに 真ん中の女性は、既婚者らしいです…。

知らないことも多いなぁ。。

🎎 今日は、ひなまつり。

ワキ役に注目!!の 今年のひなまつりでした。😄

○Webからの予約
松岡ゆめ咲整体院 Web予約

ブログ

お久しぶりでーす!😀
2022年9月19日
唐津みかんが届きました!!🍊🍊美味しくビタミンC補給
2021年12月12日
松岡ゆめ咲整体院【11月🌾🐿の営業について】💁お知らせ
2021年10月28日
「秋の川を愛する週間」✨佐賀市兵庫北の町をきれいにしよう!!✨😊
2021年10月5日
松岡ゆめ咲整体院【10月🍁📕の営業について】💁お知らせ
2021年9月26日

お客様の声

尾骨の痛みに1年近く悩んでおられたR・Yさん
2020年9月14日
ぎっくり腰がウソのように楽になられたというM・Tさん
2020年9月7日
生涯スポーツでいつまでも若々しく卓球を楽しむMさん
2020年8月29日
毎日のハードワークにより全身疲労でお悩みの方
2020年8月29日
飲食業で立ちっぱなしに加え、育児にも一生懸命なT・Sさん
2020年8月28日